Succulent Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS アロエ セルストネリー var. ウィンテリフローラ

<<   作成日時 : 2009/08/10 18:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


アロエ セルストネリー var. ウィンテリフローラ

名前について詳細わかる方がいらっしゃったら
情報よろしくお願いします(*´∀`)
カタカナ書きなんですが 正しいスペルは? こんな学名ある?
ってな感じだそうです。

ニク友さんから調査依頼と共にやってきた黒アロエw
コレだけ黒ければ黒アロエって呼んぢゃうよー(笑)

画像
渋いっす




週末、仙台七夕祭りに行ってきました〜
はじめて行ったけどすごい人!!!!
人ごみ苦手なσ(-_-)ワタシは (´・ω・`)ショボーン
画像
でも!!!牧場直販の
ソフトクリームとバジルのソーセージが旨かった♪



いつも応援アリガトウ(TдT)ゴザイマス
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへポチ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ご紹介ありがとうございます〜!
締めて作れば、夏でも黒味残せるんですね〜w
ウチのは雨曝しで、サブサブ水吸ってるのですっかり青くなっております。
件のアロエは、相変わらず手がかりナシで、
もしかしたら原種ではなく、グラスアロエ系の交配種かも?と疑っております。
輸入種なら、学名はアルファベット表記で。
交配種なら、親を正確にラベルに書いて流通させて頂きたいものですね・・(困)
もうひとつ情報。
購入時は、終わりかけの花が着いていたのですが、
赤花でした。
秋に花が咲くので、花を見ればもう少し特徴がわかるかもしれないです。
このまま名前分からなかったら、
『愛のムチ錦』なんて和名つけようかと・・w
Awavi。
2009/08/10 22:06
Awavi。さん

(^▽^;)勤めて締めてるワケでは
無いんですけどね〜w
軒下なので強い雨のみ掛かる
カンジです。

グラスアロエの交配種??
φ(*'д'* )メモメモ
交配種ならvar.って
使って欲しくないですよね(困)

アカバナですか〜
Aloe bellatulaあたりが姿は近いんですが
アカバナですし〜
せっかくなので正体
知りたいですよね〜(≧∇≦)

『愛のムチ錦』w
ディープなお名前〜(笑)
みいさぼ
2009/08/10 23:06
素敵な黒アロエですね〜
形がシャープでかっこいい!
残念ながら名前はよくわかりませんが・・・
愛のムチ錦も素敵かもw
よっしー
2009/08/11 04:47
よっしーさん

(´∀`*)ウフフ
やはりよっしーさんの
ツボにハマりました??(笑)
黒くてすらっとしてて
カッコイイってコトバが
ピッタリですよね(^_-)-☆
花を見てからまた正体探しです♪
みいさぼ
2009/08/11 22:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カウンター


サイト内検索



アロエ セルストネリー var. ウィンテリフローラ Succulent Photo Gallery /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる