Succulent Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS Haworthia pygmaea ハオルチア ビロード肌優型ピグマエア

<<   作成日時 : 2017/02/19 17:15   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
2017.2.12

Haworthia pygmaea
ハオルチア ビロード肌優型ピグマエア

履歴を探ると
2004年に西の某ドSナーセリーから450円で購入w
当時のワタシにしては450円って結構高いかもw
生活苦しかったからね(笑)


ワンコイン以下のピグマエアに優型って付くのがすごいw
ビロード肌って言うのも難しいところで
きめ細かいケバケバって意味なら
もうちょっとキメの細かいケバピグマエアなら他にも居るはず
なーんて植え替えのたびに思ったりw

それでも頑張ってて(笑)何度もピグマエア交配の親になっていただいています(感謝



クリックでflickerへ飛びます。ちょっぴり高画質でお楽しみいただけます
DSC_5314 Haworthia pygmaea  ハオルチア ビロード肌優型ピグマエア
もぞもぞ
何が隠れているかわかりますか?


クリックでflickerへ飛びます。ちょっぴり高画質でお楽しみいただけます
DSC_5315 Haworthia pygmaea  ハオルチア ビロード肌優型ピグマエア
外は氷点下だってーのに
毛虫が発生(笑) どーしたのさw


クリックでflickerへ飛びます。ちょっぴり高画質でお楽しみいただけます
DSC_5317 Haworthia pygmaea  ハオルチア ビロード肌優型ピグマエア
花芽出始めー
(´ε`;)ウーン…今年はハオの交配はおやすみかなぁ・・・



クリックでflickerへ飛びます。ちょっぴり高画質でお楽しみいただけます
DSC_5321 Haworthia pygmaea  ハオルチア ビロード肌優型ピグマエア
ビロード肌ってよりケバピグマエア(また言ったw



今日は朝から外が真っ白の雪景色

いろいろ頑張った結果足に灯油がびしゃーっとかかる事件発生(;・∀・)
昨日は洗濯機壊れるし、コーヒーを床に撒いたり、
ベランダのいろんなものが外に飛んでいく事件も発生(探したw
何かと不運続き・・・
なんとか振り払わねばo( ゚Д゚)oブンブン

とりあえず心を落ち着かせるためにベイクドチーズケーキ作成(なぜ?





 沢山の多肉植物に逢いに行きませんか? 


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキングに参加しています(´▽`*)
ポチいただけると励みになります

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そのあいだに雨降ってびしょびしょで
おしりが冷たかったアカウントはこちら

いろいろあるさ!
窓開け放したまま数時間駐車して
2017/02/21 16:42
ドアが開きっぱなしよりインパクトあるエピソード待ってる♪(*゚Д ゚人)
ありがとーいろいろあるよね
2017/02/21 22:28

コメントする help

ニックネーム
本 文

カウンター


サイト内検索



Haworthia pygmaea ハオルチア ビロード肌優型ピグマエア Succulent Photo Gallery /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる