アクセスカウンタ

<<  2017年2月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


Haworthia maxima ハオルチア 冬の星座 Tulista pumila

2017/02/28 21:40
画像
2017.2.25

Haworthia maxima
Tulista pumila
ハオルチア 冬の星座



DSC_5383 Haworthia maxima  ハオルチア 冬の星座 Tulista pumila





DSC_5381 Haworthia maxima  ハオルチア 冬の星座 Tulista pumila



 沢山の多肉植物に逢いに行きませんか? 



DSC_5384 Haworthia maxima  ハオルチア 冬の星座 Tulista pumila






 沢山の多肉植物に逢いに行きませんか? 


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキングに参加しています(´▽`*)
ポチいただけると励みになります

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


エケベリア トプシーラウイ Echeveria hyb. TopsyLaui

2017/02/27 23:35
画像
2017.2.25

Echeveria hyb. TopsyLaui
エケベリア トプシーラウイ

そうです
アレとアレの交配種(笑)


クリックでflickerへ飛びます。ちょっぴり高画質でお楽しみいただけます
DSC_5425 エケベリア トプシーラウイ Echeveria hyb. TopsyLaui

オーストラリアで交配された植物とかなんとか?


クリックでflickerへ飛びます。ちょっぴり高画質でお楽しみいただけます
DSC_5426 エケベリア トプシーラウイ Echeveria hyb. TopsyLaui


クリックでflickerへ飛びます。ちょっぴり高画質でお楽しみいただけます
DSC_5423 エケベリア トプシーラウイ Echeveria hyb. TopsyLaui



クリックでflickerへ飛びます。ちょっぴり高画質でお楽しみいただけます
DSC_5424 エケベリア トプシーラウイ Echeveria hyb. TopsyLaui


放射冷却なう
星がめちゃくちゃ近くて大きくてキレイで
貸し切りのプラネタリウムのようw

プラネタリウムのようが褒め言葉に使えるのかどうか
ちょっと気持ち悪さを感じながらも
今晩の夜空の良さを伝えたくてww
いつも言葉が足りない






 沢山の多肉植物に逢いに行きませんか? 


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキングに参加しています(´▽`*)
ポチいただけると励みになります
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


Echeveria cv. SUMIE エケベリア 澄江

2017/02/26 22:44
画像
2017.2.25

Echeveria cv. SUMIE
エケベリア 澄江

エケベリアも早いものはもう花の季節
春だねぇ(^ν^)


クリックでflickerへ飛びます。ちょっぴり高画質でお楽しみいただけます
DSC_5377 Echeveria cv. SUMIE  エケベリア 澄江




クリックでflickerへ飛びます。ちょっぴり高画質でお楽しみいただけます
DSC_5373 Echeveria cv. SUMIE  エケベリア 澄江




クリックでflickerへ飛びます。ちょっぴり高画質でお楽しみいただけます
DSC_5375 Echeveria cv. SUMIE  エケベリア 澄江


さてSeven Sistersの夢でもみますか
ε-(´∀`*)





 沢山の多肉植物に逢いに行きませんか? 


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキングに参加しています(´▽`*)
ポチいただけると励みになります
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Haworthia bolusii var. semivava  ハオルチア ボルシー セミヒバ

2017/02/25 22:06
画像
2017.2.25

Haworthia bolusii var. semivava  
ハオルチア ボルシー セミヒバ


ずいぶん前の記事w
http://cr-evangelion.at.webry.info/200904/article_32.html
増えとるww




クリックでflickerへ飛びます。ちょっぴり高画質でお楽しみいただけます
DSC_5435 Haworthia bolusii var. semivava  ハオルチア ボルシー セミヒバ




クリックでflickerへ飛びます。ちょっぴり高画質でお楽しみいただけます
DSC_5434 Haworthia bolusii var. semivava  ハオルチア ボルシー セミヒバ





クリックでflickerへ飛びます。ちょっぴり高画質でお楽しみいただけます
DSC_5428 Haworthia bolusii var. semivava  ハオルチア ボルシー セミヒバ





クリックでflickerへ飛びます。ちょっぴり高画質でお楽しみいただけます
DSC_5429 Haworthia bolusii var. semivava  ハオルチア ボルシー セミヒバ


久々に良い天気に植物いぢり♪
お友達も遊びに来て賑やかなニク談義になりましたん(●´ω`●)






 沢山の多肉植物に逢いに行きませんか? 


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキングに参加しています(´▽`*)
ポチいただけると励みになります

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Graptoveria 'Opalina' グラプトベリア オパリナ 見返り美人

2017/02/24 23:37
画像
2017.1.21

Graptoveria 'Opalina'
グラプトベリア オパリナ
見返り美人


オパリナって聞くと可愛らしい名前だなぁって思うけど
『カエルやオタマジャクシの腸管に寄生する鞭毛虫の仲間』
ですってw
夢がないw


クリックでflickerへ飛びます。ちょっぴり高画質でお楽しみいただけます
DSC_5136 Graptoveria 'Opalina' グラプトベリア オパリナ 見返り美人




クリックでflickerへ飛びます。ちょっぴり高画質でお楽しみいただけます
DSC_5135 Graptoveria 'Opalina' グラプトベリア オパリナ 見返り美人



村上春樹の騎士団長殺しが出ましたねw
はやく電子書籍版販売にならんかな(←待つ




 沢山の多肉植物に逢いに行きませんか? 


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキングに参加しています(´▽`*)
ポチいただけると励みになります
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Echeveria cv. 'Lau165' エケベリア ラウ165

2017/02/23 22:55
画像
2017.1.21


Echeveria cv. 'Lau165'
エケベリア ラウ165

なんなのそのなまえww


クリックでflickerへ飛びます。ちょっぴり高画質でお楽しみいただけます
DSC_5057 Echeveria cv. 'Lau165' エケベリア ラウ165




 沢山の多肉植物に逢いに行きませんか? 


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキングに参加しています(´▽`*)
ポチいただけると励みになります

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


アロエ セルストネリー var. ウィンテリフローラ

2017/02/22 23:26
画像
2017.2.12

アロエ セルストネリー var. ウィンテリフローラ

過去の記事をどーぞ
http://cr-evangelion.at.webry.info/200908/article_6.html


数年経つも情報まだなし
( ゚д゚)ウム


クリックでflickerへ飛びます。ちょっぴり高画質でお楽しみいただけます
DSC_5364 アロエ セルストネリー var. ウィンテリフローラ
ちらりずむ



クリックでflickerへ飛びます。ちょっぴり高画質でお楽しみいただけます
DSC_5361 アロエ セルストネリー var. ウィンテリフローラ
美しい花です



クリックでflickerへ飛びます。ちょっぴり高画質でお楽しみいただけます
DSC_5360 アロエ セルストネリー var. ウィンテリフローラ
全容を撮るのがむずい



クリックでflickerへ飛びます。ちょっぴり高画質でお楽しみいただけます
DSC_5357 アロエ セルストネリー var. ウィンテリフローラ
絞め絞め本体


クリックでflickerへ飛びます。ちょっぴり高画質でお楽しみいただけます
DSC_5355 アロエ セルストネリー var. ウィンテリフローラ
花の重みでくんにゃり


クリックでflickerへ飛びます。ちょっぴり高画質でお楽しみいただけます
DSC_5354 アロエ セルストネリー var. ウィンテリフローラ
天気に恵まれず・・・
逆光も中途半端になっちゃったね

クリックでflickerへ飛びます。ちょっぴり高画質でお楽しみいただけます
DSC_5352 アロエ セルストネリー var. ウィンテリフローラ



クリックでflickerへ飛びます。ちょっぴり高画質でお楽しみいただけます
DSC_5351 アロエ セルストネリー var. ウィンテリフローラ





今日!発注部品が到着して洗濯機が直りました(∩´∀`)∩ワーイ



家電だって物理的な故障なら自分で直せるね!
(コンピューター的なものまで直せる用になれたらいいけどw

めでたしめでたし
おつかれ自分




 沢山の多肉植物に逢いに行きませんか? 


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキングに参加しています(´▽`*)
ポチいただけると励みになります
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Echeveria deresseana エケベリア デレッセアナ

2017/02/21 22:24
画像
2017.2.12

Echeveria deresseana
エケベリア デレッセアナ


クリックでflickerへ飛びます。ちょっぴり高画質でお楽しみいただけます
DSC_5336 Echeveria deresseana  エケベリア デレッセアナ
ちょっとでも触れちゃうと粉はげちゃう(ToT)


クリックでflickerへ飛びます。ちょっぴり高画質でお楽しみいただけます
DSC_5337 Echeveria deresseana  エケベリア デレッセアナ
これは一年前くらいに芯まで腐らせてしまって
ダメにしたんだけど
残っていた葉を葉挿し(元の鉢にばらまく
して3倍になったって話ww


クリックでflickerへ飛びます。ちょっぴり高画質でお楽しみいただけます
DSC_5335 Echeveria deresseana  エケベリア デレッセアナ

先日mesaにタネの発注をしてみました(遅ッ
半分くらい残ってればいいかw
振り返ったら昨年も2月に発注してましたが
届いたのが5月・・・
本当はもうちょっと早いといいのにね〜
世代交代で仕事早くなったりするかも〜?




 沢山の多肉植物に逢いに行きませんか? 


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキングに参加しています(´▽`*)
ポチいただけると励みになります
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Sedum hemsleyanum セダム ヘムスレヤヌム

2017/02/20 22:10
画像
2017.2.17

Sedum hemsleyanum セダム ヘムスレヤヌム

クリックでflickerへ飛びます。ちょっぴり高画質でお楽しみいただけます
DSC_5329 Sedum hemsleyanum セダム ヘムスレヤヌム
本当はこんな顔だったのw


クリックでflickerへ飛びます。ちょっぴり高画質でお楽しみいただけます
DSC_5328 Sedum hemsleyanum セダム ヘムスレヤヌム
ヽ(´ー`)ノバンザーイってw

花の咲き方とか花は意外と面白くないww
(画像無いけどw


今のこのむぎゅむぎゅした姿がかわいいの

クリックでflickerへ飛びます。ちょっぴり高画質でお楽しみいただけます
DSC_5333 Sedum hemsleyanum セダム ヘムスレヤヌム


クリックでflickerへ飛びます。ちょっぴり高画質でお楽しみいただけます
DSC_5332 Sedum hemsleyanum セダム ヘムスレヤヌム
超バランスでここに置いて撮影(笑)



ずっと探していた(安く
湯浅先生の本を諦めて安くなく買いました(;・∀・)
でもオモシロイからいいw








 沢山の多肉植物に逢いに行きませんか? 


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキングに参加しています(´▽`*)
ポチいただけると励みになります
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


Haworthia pygmaea ハオルチア ビロード肌優型ピグマエア

2017/02/19 17:15
画像
2017.2.12

Haworthia pygmaea
ハオルチア ビロード肌優型ピグマエア

履歴を探ると
2004年に西の某ドSナーセリーから450円で購入w
当時のワタシにしては450円って結構高いかもw
生活苦しかったからね(笑)


ワンコイン以下のピグマエアに優型って付くのがすごいw
ビロード肌って言うのも難しいところで
きめ細かいケバケバって意味なら
もうちょっとキメの細かいケバピグマエアなら他にも居るはず
なーんて植え替えのたびに思ったりw

それでも頑張ってて(笑)何度もピグマエア交配の親になっていただいています(感謝



クリックでflickerへ飛びます。ちょっぴり高画質でお楽しみいただけます
DSC_5314 Haworthia pygmaea  ハオルチア ビロード肌優型ピグマエア
もぞもぞ
何が隠れているかわかりますか?


クリックでflickerへ飛びます。ちょっぴり高画質でお楽しみいただけます
DSC_5315 Haworthia pygmaea  ハオルチア ビロード肌優型ピグマエア
外は氷点下だってーのに
毛虫が発生(笑) どーしたのさw


クリックでflickerへ飛びます。ちょっぴり高画質でお楽しみいただけます
DSC_5317 Haworthia pygmaea  ハオルチア ビロード肌優型ピグマエア
花芽出始めー
(´ε`;)ウーン…今年はハオの交配はおやすみかなぁ・・・



クリックでflickerへ飛びます。ちょっぴり高画質でお楽しみいただけます
DSC_5321 Haworthia pygmaea  ハオルチア ビロード肌優型ピグマエア
ビロード肌ってよりケバピグマエア(また言ったw



今日は朝から外が真っ白の雪景色

いろいろ頑張った結果足に灯油がびしゃーっとかかる事件発生(;・∀・)
昨日は洗濯機壊れるし、コーヒーを床に撒いたり、
ベランダのいろんなものが外に飛んでいく事件も発生(探したw
何かと不運続き・・・
なんとか振り払わねばo( ゚Д゚)oブンブン

とりあえず心を落ち着かせるためにベイクドチーズケーキ作成(なぜ?





 沢山の多肉植物に逢いに行きませんか? 


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキングに参加しています(´▽`*)
ポチいただけると励みになります
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


Dudleya virens ssp hassei ? ダドレア ビレンス

2017/02/18 21:54
画像
2017.2.12

Dudleya virens ssp hassei ?
ダドレア ビレンス

? がついているのはあやしいと思ってるからです(笑)

ダドレアといえば真っ白!がイメージですが
最近は緑のダドレアが新種として見つかったりして
まだまだ未知の植物がひそんでいるんでしょうね\(^o^)/


クリックでflickerへ飛びます。ちょっぴり高画質でお楽しみいただけます
DSC_5300 Dudleya virens ssp hassei ?  ダドレア ビレンス
ピンぼけめんごー


クリックでflickerへ飛びます。ちょっぴり高画質でお楽しみいただけます
DSC_5299 Dudleya virens ssp hassei ?  ダドレア ビレンス
にゅーん

ダドレアの花のにゅーん力ぱない(;・∀・)


クリックでflickerへ飛びます。ちょっぴり高画質でお楽しみいただけます
DSC_5296 Dudleya virens ssp hassei ?  ダドレア ビレンス
完全冬型なので夏にいい顔します( ̄ー ̄)ニヤリ




クリックでflickerへ飛びます。ちょっぴり高画質でお楽しみいただけます
DSC_5302 Dudleya virens ssp hassei ?  ダドレア ビレンス
モチロン咲いてないですw


クリックでflickerへ飛びます。ちょっぴり高画質でお楽しみいただけます
DSC_5303 Dudleya virens ssp hassei ?  ダドレア ビレンス
思わせぶりが上手


クリックでflickerへ飛びます。ちょっぴり高画質でお楽しみいただけます
DSC_5304 Dudleya virens ssp hassei ?  ダドレア ビレンス
夏に病的になって本当に瀕死だったのが
一気に回復した感じですε-(´∀`*)ホッ


クリックでflickerへ飛びます。ちょっぴり高画質でお楽しみいただけます
DSC_5306 Dudleya virens ssp hassei ?  ダドレア ビレンス





今日は3回目のお洗濯で洗濯機が壊れました(まぢか

毛布やブランケットがびしゃびしゃのまま排水されず
脱水できず(困

いろんな対処法を試したけど改善されず
なんと!洗濯機を開けてみることにしました!



業者頼んだってすぐ来ないし
モノは試しよね!

試行錯誤すること2時間で原因箇所を特定(笑)
やればできるぢゃんw

排水弁っていう排水や貯水を制御するところの
ちゃっちいプラスチックの棒弁ってのが割れて下に落っこちてました

(´ε`;)ウーン… こんなに負荷のかかる洗濯機の肝となる部分と思われる箇所が
こんな小さいプラスチック部品ってなんだか納得いかないな

こんな部品の破損だって業者頼めば
見に来る→部品発注→直しに来れば
いつ直るん?ってなるしネット見ると出張修理費で一万円は超えるらしいw

故障発覚からびしゃびしゃの洗濯物を難儀して車に積んで
コインランドリーに行って洗い直すまでほぼ丸一日を費やしたけど
なんとか自分で修理できそうなので良かったw
手の甲がキズだらけなのは勇姿の証!

あとは部品発注して、
ワタシの武勇伝を興味なさそうに聞いた休出帰りの主人に見てもらって
部品交換してもらう約束した(∩´∀`)∩ワーイ

あっ 皆さん家電の分解は自己責任でね(笑)




 沢山の多肉植物に逢いに行きませんか? 


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキングに参加しています(´▽`*)
ポチいただけると励みになります

記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


Aloe inexpectata sp. nov. アロエ インエクスペタラ

2017/02/17 23:19
画像
2017.2.12

Aloe inexpectata sp. nov.
アロエ インエクスペタラ



っと咲きましたよーワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ



咲くのに結構時間かかっちゃったねw
おめでと

クリックでflickerへ飛びます。ちょっぴり高画質でお楽しみいただけます
DSC_5344 Aloe inexpectata sp. nov. アロエ インエクスペタラ



クリックでflickerへ飛びます。ちょっぴり高画質でお楽しみいただけます
DSC_5345 Aloe inexpectata sp. nov. アロエ インエクスペタラ





クリックでflickerへ飛びます。ちょっぴり高画質でお楽しみいただけます
DSC_5342 Aloe inexpectata sp. nov. アロエ インエクスペタラ




さむねむ
みなさんインフルエンザや風邪など
お気をつけてね





 沢山の多肉植物に逢いに行きませんか? 


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキングに参加しています(´▽`*)
ポチいただけると励みになります
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


Sempervivum ciliosum var. borisii センペルビブム ボルシー

2017/02/16 22:00
画像
2017.2.12

Sempervivum ciliosum var. borisii 
センペルビブム ボルシー


今まだ雪をかぶって縮こまっているセンペルビブム達
春とはまた違った美しさがあります\(^o^)/



DSC_5289 Sempervivum ciliosum var. borisii センペルビブム ボルシー


過去の記事はコチラ
ずいぶん表情って変わりやすいww




DSC_5287 Sempervivum ciliosum var. borisii センペルビブム ボルシー


 沢山の多肉植物に逢いに行きませんか? 


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキングに参加しています(´▽`*)
ポチいただけると励みになります

記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


Delosperma 'Jewel of Desert Garnet ' デロスペルマ

2017/02/15 20:33
画像
2017.2.12

Delosperma 'Jewel of Desert Garnet '
デロスペルマ ジュエルオブデザートガーネット

交配種なのかな?
キラキラと輝く花色に(゚∀゚)ノ キュンキュン!

今咲く花じゃないのかも知れないけど
窓辺で暖かいのかにゅーんと伸びてパッと咲きました\(^o^)/



クリックでflickerへ飛びます。ちょっぴり高画質でお楽しみいただけます
DSC_5260 Delosperma 'Jewel of Desert Garnet ' デロスペルマ  ジュエルオブデザートガーネット
小さなカット苗をいただいて植えたので
アソートパック鉢w ごめんね
春には植え替えてあげよう


クリックでflickerへ飛びます。ちょっぴり高画質でお楽しみいただけます
DSC_5262 Delosperma 'Jewel of Desert Garnet ' デロスペルマ  ジュエルオブデザートガーネット
まだまだ:(;゙゚'ω゚'):サムィー岩手県だけど
こんな夏っぽい花が咲くとテンションあがっちゃいます★




 沢山の多肉植物に逢いに行きませんか? 


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキングに参加しています(´▽`*)
ポチいただけると励みになります
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


Eriospermum zeyheri エリオスペルマム ゼイヘリ

2017/02/14 22:38
画像
Photographed on 29.August.2014_16:08 (South Africa local time)


Eriospermum zeyheri
エリオスペルマム ゼイヘリ


クリックでflickerへ飛びます。ちょっぴり高画質でお楽しみいただけます
Eriospermum zeyheri  エリオスペルマム ゼイヘリ
バレンタインデーにピッタリのハートの植物を紹介!


クリックでflickerへ飛びます。ちょっぴり高画質でお楽しみいただけます
Eriospermum zeyheri  エリオスペルマム ゼイヘリ
エリオスペルマムもこの手の付属器無いやつは
不人気なんだって(笑)(´・ω・)カワイソス


クリックでflickerへ飛びます。ちょっぴり高画質でお楽しみいただけます
Eriospermum zeyheri  エリオスペルマム ゼイヘリ




クリックでflickerへ飛びます。ちょっぴり高画質でお楽しみいただけます
Eriospermum zeyheri  エリオスペルマム ゼイヘリ




みなさんハートいっぱいの一日になりましたか?

♥マーク探すゲーム #多肉植物 #多肉 #succulents #succulent #taniku #nofilter #リプサリス #cactus #仙人掌

Miisabo Succulentさん(@miisabosucculent)がシェアした投稿 - <time style=" font-family:Arial,sans-serif; font-size:14px; line-height:17px;" datetime="2017-02-12T12:54:31+00:00">2017 2月 12 4:54午前 PST</time>



ハッピーバレンタイン❤


 沢山の多肉植物に逢いに行きませんか? 


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキングに参加しています(´▽`*)
ポチいただけると励みになります
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


Sedum mocinianum セダム カシミアヒントニー

2017/02/13 21:21
画像
2017.2.12

Sedum mocinianum
セダム カシミアヒントニー
セダム 新ヒントニー
セダム モシニアナム


クリックでflickerへ飛びます。ちょっぴり高画質でお楽しみいただけます
DSC_5279 Sedum mocinianum  セダム カシミアヒントニー
コチラのモケセダムはまだ花芽でてないのん
置き場所コレ↓と同じなのにね





クリックでflickerへ飛びます。ちょっぴり高画質でお楽しみいただけます
DSC_5280 Sedum mocinianum  セダム カシミアヒントニー



クリックでflickerへ飛びます。ちょっぴり高画質でお楽しみいただけます
DSC_5278 Sedum mocinianum  セダム カシミアヒントニー
ふわっふわです(・∀・)
カシミア!と名付けたくなるのわかるよー


過去の記事







昨日ツイートしたこの画像がめっちゃ人気で嬉😆
みなさんリツイートありがとうございます!


こんなに人気ならスマホぢゃなくて一眼で撮ればよかったなぁ〜
(*´σー`)エヘヘ




 沢山の多肉植物に逢いに行きませんか? 


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキングに参加しています(´▽`*)
ポチいただけると励みになります
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


Sedum hintonii セダム ヒントニー

2017/02/12 22:33
画像
2017.2.12

Sedum hintonii
セダム ヒントニー


クリックでflickerへ飛びます。ちょっぴり高画質でお楽しみいただけます
DSC_5270 Sedum hintonii  セダム ヒントニー
もけもけ



クリックでflickerへ飛びます。ちょっぴり高画質でお楽しみいただけます
DSC_5266 Sedum hintonii  セダム ヒントニー



クリックでflickerへ飛びます。ちょっぴり高画質でお楽しみいただけます
DSC_5269 Sedum hintonii  セダム ヒントニー



クリックでflickerへ飛びます。ちょっぴり高画質でお楽しみいただけます
DSC_5271 Sedum hintonii  セダム ヒントニー
カメラを縦にして撮るのが好きなんです
なんでだろ?


クリックでflickerへ飛びます。ちょっぴり高画質でお楽しみいただけます
DSC_5274 Sedum hintonii  セダム ヒントニー
収納



クリックでflickerへ飛びます。ちょっぴり高画質でお楽しみいただけます
DSC_5275 Sedum hintonii  セダム ヒントニー
見た目はふわふわ
でも腰のある毛



クリックでflickerへ飛びます。ちょっぴり高画質でお楽しみいただけます
DSC_5276 Sedum hintonii  セダム ヒントニー
枯れ際に訴えてること



クリックでflickerへ飛びます。ちょっぴり高画質でお楽しみいただけます
DSC_5277 Sedum hintonii  セダム ヒントニー


この花!芳しくないニオイ(笑)
どんな人にも長所と短所があるように
このヒントニーも((ry



去年の記事も(・∀・)


 沢山の多肉植物に逢いに行きませんか? 


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキングに参加しています(´▽`*)
ポチいただけると励みになります
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Haworthia kingiana ハオルチア キンギアナ

2017/02/11 21:56
画像
2017.2.5

Haworthia kingiana
Haworthiopsis
ハオルチア キンギアナ

トニーのところからの苗
「良型キンギアナ」って
良型か否かは誰からか強いられるものではないのにねぇw


クリックでflickerへ飛びます。ちょっぴり高画質でお楽しみいただけます
DSC_5237 Haworthiopsis Haworthia kingiana  ハオルチア キンギアナ
ずんぐりむっくり小さいタイプみたい



クリックでflickerへ飛びます。ちょっぴり高画質でお楽しみいただけます
DSC_5235 Haworthiopsis Haworthia kingiana  ハオルチア キンギアナ
真上画像もたまには良いかもw





今日もワカサギ釣りキタ━(゚∀゚)━!
見えるかなぁ?
雪の結晶がひらひらと舞うダイヤモンドダストがきれいな朝でした


冬ならではのお楽しみもあっという間だね
寒い寒いと縮こまるのもしあわせだけど
攻めの楽しみも結構いいもんですww



 沢山の多肉植物に逢いに行きませんか? 


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキングに参加しています(´▽`*)
ポチいただけると励みになります

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


Anacampseros sp. アナカンプセロス sp.

2017/02/10 19:11
画像
Photographed on 29.August.2014_10:52 (South Africa local time)

Anacampseros sp.
アナカンプセロス sp.



クリックでflickerへ飛びます。ちょっぴり高画質でお楽しみいただけます
Anacampseros sp.  アナカンプセロス sp.
アロエとハオルチアとクラッスラとアドロミスクスとブルビネとコケの寄植え!
みんな見つけられたかな?


こういうぐちゃぐちゃいろいろ生えているのを見ると
栽培の参考にもなるね!
ブルビネって冬型ぢゃなかったっけ?とか
固定概念持ってるものがだんだん崩れてくーww

苔が生えるような湿度もあるんだし
アドロなんて(;´A`)ムシムシ苦手だったよーな?

まだまだワタシも修行が足りません





 沢山の多肉植物に逢いに行きませんか? 


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキングに参加しています(´▽`*)
ポチいただけると励みになります
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


Haworthia picta ハオルチア ピクタ

2017/02/09 18:34
画像
2017.2.5

Haworthia picta 
ハオルチア ピクタ


学名の pictaは = 有色の,色彩ある,美しいの意
なるほどね!見つかった時からピクタは美しかったんだね

このピクタは2006年にニク友さん からもらったピクタ!
見てるかな〜?元気だよ〜(*´∇`*)



クリックでflickerへ飛びます。ちょっぴり高画質でお楽しみいただけます
DSC_5229 Haworthia picta ハオルチア ピクタ
なかなか上手に育て上げれてなくてごめんなさい(;・∀・)
ピクタってほかのハオよりも少し難しい気がするナ


クリックでflickerへ飛びます。ちょっぴり高画質でお楽しみいただけます
DSC_5230 Haworthia picta ハオルチア ピクタ
地面にペッタリ張り付くように育てたいよね!
原産地風にね


クリックでflickerへ飛びます。ちょっぴり高画質でお楽しみいただけます
DSC_5232 Haworthia picta ハオルチア ピクタ




 沢山の多肉植物に逢いに行きませんか? 


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキングに参加しています(´▽`*)
ポチいただけると励みになります





ハオルチア ピクタ Haworthia picta
HASHIMOTO SEED 楽天市場店
商品説明サイズ植物の幅 5.5cm 植物の高さ 約2.5cm 基本的に植物の発送は鉢のままヤマト運輸

楽天市場 by ハオルチア ピクタ Haworthia picta の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

多肉植物:ハオルチア 酒井ピクタ*7.5cm【現品!一品限り】
遊恵盆栽 楽天市場店
サイズ 本体幅:約7.5cm 樹高:約1.8cm 鉢径:約9cm 商品情報 名人作出の、とっても美し

楽天市場 by 多肉植物:ハオルチア 酒井ピクタ*7.5cm【現品!一品限り】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


Holothrix aspera ホロスリックス アスペラ

2017/02/08 19:06
画像
Photographed on 29.August.2014_13:06 (South Africa local time)

Holothrix aspera
ホロスリックス アスペラ

ちいさなちいさな蘭です

背景に映るアドロミスクスと比べてみてください(笑)
画像の手前側、ピンクに見えるチョウチョのような植物はクラッスラ!
南アの地面のポテンシャルに驚きますww


クリックでflickerへ飛びます。ちょっぴり高画質でお楽しみいただけます
Holothrix aspera ホロスリックス アスペラ
葉っぱだけ〜
花芽折れちゃったのかな? これから伸びるんかな?


クリックでflickerへ飛びます。ちょっぴり高画質でお楽しみいただけます
Holothrix aspera ホロスリックス アスペラ
この日も風が強くて
ゆらゆら揺れるような植物は撮影がこんなん(困難)でしたw

南アは蘭のイメージ無かったんだけど
たくさんの蘭にも出会ったんだよ(^▽^)/



 沢山の多肉植物に逢いに行きませんか? 


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキングに参加しています(´▽`*)
ポチいただけると励みになります
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


Haworthia leightonii JDV91/97 Chalumna

2017/02/07 20:04
画像
2017.1.4


Haworthia leightonii
JDV91/97 Chalumna
ハオルチア レイトニー

レイトニーも産地違いでいろいろあるんです
微妙に窓の模様が違っていて比べるとオモシロイよ\(^o^)/

レイトニー郡もクーペリーだったんだよね・・……(-。-) ボソッ



クリックでflickerへ飛びます。ちょっぴり高画質でお楽しみいただけます
DSC_5012 ハオルチア レイトニー
わっちゃり子株出てます(恐怖w


クリックでflickerへ飛びます。ちょっぴり高画質でお楽しみいただけます
DSC_5013 ハオルチア レイトニー
レイトニーの魅力は赤だよねやっぱり



職場の同僚に聞いたテレビでおすすめの香辛料
ヒハツを最近使ってますw
石垣島 ヒバーチ 30g 島のぴぱーつ
石垣島島胡椒

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 石垣島 ヒバーチ 30g 島のぴぱーつ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

山椒と胡椒の中間くらいの風味
なかなか良いです(o^∇^o)ノ



もうヒトツはまってるのが
ケイジャンシーズニング
これ使うとどんな食材でも美味しくなるよ(*´∇`*)
最近また香辛料ブーム再燃( ´∀`)bグッ!
GABAN(ギャバン)ケイジャンシーズ ニング【100g】【配送方法メール便選択時一配送商品4個まで対応ご対応・宅急便コンパクト選択時一配送7個までご対応】スパイス カレー カレー粉 香辛料ハーブ ドライハーブ
アメ横大津屋スパイス・豆の専門店
アメリカ南部に古くから伝わる郷土料理、ケイジャン料理用のシーズニング。 ハーブやスパイスの香辛料を豊


楽天市場 by GABAN(ギャバン)ケイジャンシーズ ニング【100g】【配送方法メール便選択時一配送商品4個まで対応ご対応・宅急便コンパクト選択時一配送7個までご対応】スパイス カレー カレー粉 香辛料ハーブ ドライハーブ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



みなさんのおすすめ香辛料教えてね(^▽^)/



 沢山の多肉植物に逢いに行きませんか? 


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキングに参加しています(´▽`*)
ポチいただけると励みになります

記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


Haworthia hybrid springbokvlakensis x comptoniana

2017/02/06 19:09
画像
2017.2.5

Haworthia hybrid springbokvlakensis x comptoniana
ハオルチア スプリング x コンプト

こういう名前で入手したハオルチア
どちらの顔も出ているような出てないような?


クリックでflickerへ飛びます。ちょっぴり高画質でお楽しみいただけます
DSC_5220 Haworthia hybrid springbokvlakensis x comptoniana ハオルチア スプリング x コンプト
艶めかしいツヤがいいかんじw


クリックでflickerへ飛びます。ちょっぴり高画質でお楽しみいただけます
DSC_5221 Haworthia hybrid springbokvlakensis x comptoniana ハオルチア スプリング x コンプト
まぁ。作はあんまり(いつもどおり)良くないっすよw


クリックでflickerへ飛びます。ちょっぴり高画質でお楽しみいただけます
DSC_5224 Haworthia hybrid springbokvlakensis x comptoniana ハオルチア スプリング x コンプト
濡れっ



クリックでflickerへ飛びます。ちょっぴり高画質でお楽しみいただけます
DSC_5226 Haworthia hybrid springbokvlakensis x comptoniana ハオルチア スプリング x コンプト
形よく育てるのどうすりゃいいの?w


昨日と今日は雨です
春が近づいてキテルのわかるよね
雪で真っ白な世界も本当にきれいなんだけどね
春が待ち遠しい(・∀・)♪

キレイだけど早くなくなって欲しい雪www
そんな雪ってなんなん?って調べたら

雪って雨に『 ヨ 』でしょ?
ヨの語源は『彗』つまりほうき
ほうきで掃く雨が『雪』なんだってーww なるほどなるほど

他にも
神様が世の中のいろんなものをほうき(彗)で清めてくれたのが
『雪』って説もあるんだって

とにかく雪ってほうき
岩手の雪はほうきぢゃ間に合わないけどね(笑)

早朝の岩洞湖氷上ワカサギ釣り 氷上ケモノの足跡 #ワカサギ釣り #岩洞湖 #岩洞湖ワカサギ #氷上 #岩手 #釣り #fishing

Miisabo Succulentさん(@miisabosucculent)が投稿した写真 - <time style=" font-family:Arial,sans-serif; font-size:14px; line-height:17px;" datetime="2017-01-28T06:23:40+00:00">2017 1月 27 10:23午後 PST</time>








 沢山の多肉植物に逢いに行きませんか? 


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキングに参加しています(´▽`*)
ポチいただけると励みになります
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


Pachyphytum viride パキフィツム ビリデ

2017/02/05 23:14
画像
2017.2.5

Pachyphytum viride
パキフィツム ビリデ

…の交配種 って可能性がありますー

原種のビリデの花はもうちょっと大きくて外側が白くて中が赤いんだって

( ゚д゚)ウム


クリックでflickerへ飛びます。ちょっぴり高画質でお楽しみいただけます
DSC_5246 Pachyphytum viride  パキフィツム ビリデ
まだら模様出てきた


パキフィツム ビリデ

Miisabo Succulentさん(@miisabosucculent)が投稿した写真 - <time style=" font-family:Arial,sans-serif; font-size:14px; line-height:17px;" datetime="2015-06-17T12:15:49+00:00">2015 6月 17 5:15午前 PDT</time>



入手時の画像
おおきくなったねーw



クリックでflickerへ飛びます。ちょっぴり高画質でお楽しみいただけます
DSC_5243 Pachyphytum viride  パキフィツム ビリデ
触手付いてんのww


クリックでflickerへ飛びます。ちょっぴり高画質でお楽しみいただけます
DSC_5244 Pachyphytum viride  パキフィツム ビリデ
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


クリックでflickerへ飛びます。ちょっぴり高画質でお楽しみいただけます
DSC_5245 Pachyphytum viride  パキフィツム ビリデ
好きだったーこういうのww


クリックでflickerへ飛びます。ちょっぴり高画質でお楽しみいただけます
DSC_5247 Pachyphytum viride  パキフィツム ビリデ
ハオルチアと比べてみたよ
でかいー







クリックでflickerへ飛びます。ちょっぴり高画質でお楽しみいただけます
DSC_5240 Pachyphytum viride  パキフィツム ビリデ
原種ぢゃないかもだけど可愛らしい花(^ν^)




 沢山の多肉植物に逢いに行きませんか? 


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキングに参加しています(´▽`*)
ポチいただけると励みになります
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


Gasteria batesiana f. variegata ガステリア 春鴬囀錦

2017/02/04 22:08
画像
2016.3.15

Gasteria batesiana f. variegata
ガステリア 春鴬囀錦


クリックでflickerへ飛びます。ちょっぴり高画質でお楽しみいただけます
DSC_2558 Gasteria batesiana f. variegata ガステリア 春鴬囀錦


クリックでflickerへ飛びます。ちょっぴり高画質でお楽しみいただけます
DSC_2559 Gasteria batesiana f. variegata ガステリア 春鴬囀錦


活動限界なのでいろいろなことは明日





 沢山の多肉植物に逢いに行きませんか? 


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキングに参加しています(´▽`*)
ポチいただけると励みになります
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


Chamaealoe humilis カマエアロエ フミリス

2017/02/03 22:08
画像
2015.10.4

Chamaealoe humilis
カマエアロエ フミリス


カマエアロエ好きなんです(´∀`*)ウフフ

このカマエアロエはニク友さんから貰ったモノ
じわじわ成長


DSC_4014 Chamaealoe humilis  カマエアロエ フミリス
2016.9.25

花毎年咲くけど結実したこと無いな


クリックでflickerへ飛びます。ちょっぴり高画質でお楽しみいただけます
DSC_4015 Chamaealoe humilis  カマエアロエ フミリス




クリックでflickerへ飛びます。ちょっぴり高画質でお楽しみいただけます
DSC_4016 Chamaealoe humilis  カマエアロエ フミリス

実は先月!ブログ毎日更新コンプしたんですのw
誰もほめてくれないから自画自賛しまーw
仕込みとかも使ってなんとか久しぶりに(・ㅂ<)/
今月はどーかな?(´∀`*)ウフフ


クリックでflickerへ飛びます。ちょっぴり高画質でお楽しみいただけます
DSC_4018 Chamaealoe humilis  カマエアロエ フミリス





 沢山の多肉植物に逢いに行きませんか? 


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキングに参加しています(´▽`*)
ポチいただけると励みになります

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


Haworthia limifolia var. limifolia Black/Green

2017/02/02 23:17
画像
2017.1.21



Haworthia limifolia var. limifolia
Black/Green
van der Merwe s.n. Below Maid of the Mist mountain near Barberton, Mpumalanga Province
ハオルチア リミフォリア
Haworthiopsis limifolia var. limifolia

産地データながっwwww
これくらい長いのには理由があるんだろうねww

クリックでflickerへ飛びます。ちょっぴり高画質でお楽しみいただけます
DSC_5195 Haworthia limifolia var. limifolia Black/Green ハオルチア リミフォリア van der Merwe s.n. Below Maid of the Mist mountain near Barberton, Mpumalanga Province








 沢山の多肉植物に逢いに行きませんか? 


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキングに参加しています(´▽`*)
ポチいただけると励みになります





硬葉系ハオルチア 瑠璃殿錦 Haworthia limifolia variegata
HASHIMOTO SEED 楽天市場店
商品説明サイズ植物の幅 約9cm 植物の高さ  ----- 基本的に植物の発送は鉢のままヤマト運輸便

楽天市場 by 硬葉系ハオルチア 瑠璃殿錦 Haworthia limifolia variegata の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ハオルチア 雄姿城 錦 Haworthia limifolia v. schuldtiana variegata
HASHIMOTO SEED 楽天市場店
商品説明サイズ植物の幅 約14?16.5cm 植物の高さ 6.5cm 基本的に植物の発送は鉢のままヤ

楽天市場 by ハオルチア 雄姿城 錦 Haworthia limifolia v. schuldtiana variegata の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


Haworthia cooperi var. truncata MBB386/70

2017/02/01 22:55
画像
2017.1.4

Haworthia cooperi var. truncata
MBB386/70
Haworthia ikra
ハオルチア いくら

まぁあれです。魚卵ですよ。奥さん

昔はなんでもクーペリーだったんw
独立してイクラなんてさみしい



クリックでflickerへ飛びます。ちょっぴり高画質でお楽しみいただけます
DSC_4990 Haworthia ikra ハオルチア いくら Haworthia cooperi var. truncata MBB386/70


クリックでflickerへ飛びます。ちょっぴり高画質でお楽しみいただけます
DSC_4991 Haworthia ikra ハオルチア いくら Haworthia cooperi var. truncata MBB386/70



降ってきたー雪降ってきたー(;・∀・)

今日の帰り道はホワイトアウトで怖かった( ;∀;)
道路の境目わかんないんだもん
気をつけなきゃ




 沢山の多肉植物に逢いに行きませんか? 


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキングに参加しています(´▽`*)
ポチいただけると励みになります




ハオルチア 雄姿城 錦 Haworthia limifolia v. schuldtiana variegata
HASHIMOTO SEED 楽天市場店
商品説明サイズ植物の幅 約14?16.5cm 植物の高さ 6.5cm 基本的に植物の発送は鉢のままヤ

楽天市場 by ハオルチア 雄姿城 錦 Haworthia limifolia v. schuldtiana variegata の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ハオルチア・ピンキー Haworthia cmybiformis v.ongstata f.variegata (育成苗)陶器鉢3号入り
多肉専門店フォーリーフクローバー
生育を目的とした当農場ブレンド多肉植物専用培養土(有機肥料入)を使っており、多肉植物と愛称の良いテラ

楽天市場 by ハオルチア・ピンキー Haworthia cmybiformis v.ongstata f.variegata (育成苗)陶器鉢3号入り の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


<<  2017年2月のブログ記事  >> 

トップへ

カウンター


サイト内検索



Succulent Photo Gallery  2017年2月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる