Succulent Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS Colchicum cuspidatum コルチカム クスピタツム

<<   作成日時 : 2017/04/22 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
Photographed on 29.August.2014_15:42 (South Africa local time)


Colchicum cuspidatum

コルチカム クスピタツム


Andorocymbiumは近年Colchicumに統合
もともとはAndorocymbiumだったので一般的(?)なコルチカムとは異なる印象

学名のcuspidatus は = 急に尖った,凸形の硬いものを持ったぐらいの意

小さな小さなコルチカムは美しさとは少し離れるけど
個性の強いいい顔!
クリックでflickerへ飛びます。ちょっぴり高画質でお楽しみいただけます
Colchicum cuspidatum  コルチカム クスピタツム



クリックでflickerへ飛びます。ちょっぴり高画質でお楽しみいただけます
Colchicum cuspidatum  コルチカム クスピタツム
だれー 葉っぱ食べたの


クリックでflickerへ飛びます。ちょっぴり高画質でお楽しみいただけます
Colchicum cuspidatum  コルチカム クスピタツム



クリックでflickerへ飛びます。ちょっぴり高画質でお楽しみいただけます
Colchicum cuspidatum  コルチカム クスピタツム
二枚葉だったり三枚葉だったりする
球根のサイズによるのかな?



岩手でもやっと桜が満開!


待ちに待った春に少し忙しいなんて
気持ちはウキウキするんだけど身体がついてかない

ねよ



 沢山の多肉植物に逢いに行きませんか? 


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキングに参加しています(´▽`*)
ポチいただけると励みになります

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カウンター


サイト内検索



Colchicum cuspidatum コルチカム クスピタツム Succulent Photo Gallery /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる