アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「Othonna」のブログ記事

みんなの「Othonna」ブログ


Othonna carnosa オトンナ カルノーサ

2017/03/30 23:50
画像
2017.3.19


Othonna carnosa

オトンナ カルノーサ



DSC_5530 Othonna carnosa  オトンナ カルノーサ
後ろ姿美人



DSC_5524 Othonna carnosa  オトンナ カルノーサ




DSC_5525 Othonna carnosa  オトンナ カルノーサ




DSC_5526 Othonna carnosa  オトンナ カルノーサ
冬型ではなく通年成長型と聞きました
ホントかな?夏越しこわいよー



DSC_5529 Othonna carnosa  オトンナ カルノーサ






記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


Othonna sp. オトンナ

2017/01/22 22:49
画像
2017.1.15


Othonna sp.
オトンナ


花だけ見ると・・・
奇形なのか
はたまたレア特殊苗なのか?
オトンナ ドラ
って名前で入手



クリックでflickerへ飛びます。ちょっぴり高画質でお楽しみいただけます
DSC_4940 Othonna sp.  オトンナ
2017.1.3

蕾が見つかってからが長い

クリックでflickerへ飛びます。ちょっぴり高画質でお楽しみいただけます
DSC_4939 Othonna sp.  オトンナ



クリックでflickerへ飛びます。ちょっぴり高画質でお楽しみいただけます
DSC_4942 Othonna sp.  オトンナ
ツルンとした幹に
薄い葉

オトンナなことは花を見て確かだけど〜?

クリックでflickerへ飛びます。ちょっぴり高画質でお楽しみいただけます
DSC_5019 Othonna sp.  オトンナ


クリックでflickerへ飛びます。ちょっぴり高画質でお楽しみいただけます
DSC_5018 Othonna sp.  オトンナ
花びらは5枚だけ?

今夜はお酒飲み過ぎてごめんなさい自分
うー(;;Φ Φ) 空が回ってるー



 沢山の多肉植物に逢いに行きませんか? 


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキングに参加しています(´▽`*)
ポチいただけると励みになります
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


Othonna sp. オトンナ

2016/01/05 22:11
画像
2014.11.8_10:11

Othonna sp.
オトンナ

クリックでflickerへ飛びます。高画質でお楽しみいただけます
DSC_0192 Othonna sp.  オトンナ


へんちくりんなおもしろオトンナは
いろいろ調べたけど名前わかんなかった(;・∀・)

オトンナ・クネアータで入手したんだけど
クネアータは違うみたい

クリックでflickerへ飛びます。高画質でお楽しみいただけます
Othonna sp
これはFlickrで見つけた極似の現地株画像

クリックでflickerへ飛びます。高画質でお楽しみいただけます
DSC_2046 Othonna sp.  オトンナ

ピンクのお花が咲いたよ♪
温度と光量不足か少し元気の無い花w

クリックでflickerへ飛びます。高画質でお楽しみいただけます
DSC_2047 Othonna sp.  オトンナ


クリックでflickerへ飛びます。高画質でお楽しみいただけます
DSC_2053 Othonna sp.  オトンナ


クリックでflickerへ飛びます。高画質でお楽しみいただけます
DSC_2054 Othonna sp.  オトンナ

コンパクトなイモから
こんなに元気な葉が伸びるのがオモシロイね(●´ω`●)




 沢山の多肉植物に逢いに行きませんか? 


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキングに参加しています(´▽`*)
ポチいただけると励みになります

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Othonna capensis オトンナ属 ルビーネックレス

2015/11/17 21:30
画像
2015.11.1_11:35

Othonna capensis
オトンナ属 ルビーネックレス

セネシオではなくオトンナってところがぽいんとw
●●ネックレスとか名前つけちゃうからややこしくなっちゃう(笑)

オトンナですが完全休眠って感じでもないけど
夏にうっかりすると消滅しちゃうので注意しなきゃ
これだって何株目?(笑)

クリックでflickerへ飛びます。高画質でお楽しみいただけます
DSC_1700 Othonna capensis オトンナ属 ルビーネックレス
花は菊ですw

学名の capensis とは
アフリカ喜望峰地方の場所を表しています(たぶんw)

クリックでflickerへ飛びます。高画質でお楽しみいただけます
DSC_1705 Othonna capensis オトンナ属 ルビーネックレス



クリックでflickerへ飛びます。高画質でお楽しみいただけます
DSC_1706 Othonna capensis オトンナ属 ルビーネックレス





 沢山の多肉植物に逢いに行きませんか? 


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキングに参加しています(´▽`*)
ポチいただけると励みになります
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Othonna herrei オトンナ ヘレー 蛮鬼塔

2015/11/14 21:03
画像
2015.10.17_10:13


Othonna herrei

オトンナ ヘレー
蛮鬼塔

クリックでflickerへ飛びます。高画質でお楽しみいただけます
DSC_0071 Othonna herrei   オトンナ ヘレー     蛮鬼塔


クリックでflickerへ飛びます。高画質でお楽しみいただけます
DSC_0067 Othonna herrei   オトンナ ヘレー     蛮鬼塔

クリックでflickerへ飛びます。高画質でお楽しみいただけます
DSC_0070 Othonna herrei   オトンナ ヘレー     蛮鬼塔

今年二株目をお迎えしましたw
実生できるといいなぁ(・∀・)

クリックでflickerへ飛びます。高画質でお楽しみいただけます
DSC_1257 Othonna herrei   オトンナ ヘレー     蛮鬼塔

クリックでflickerへ飛びます。高画質でお楽しみいただけます
DSC_1258 Othonna herrei   オトンナ ヘレー     蛮鬼塔





 沢山の多肉植物に逢いに行きませんか? 


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキングに参加しています(´▽`*)
ポチいただけると励みになります


明日も雨かいな
明日は祖母の一周忌
享年99歳で亡くなったおばあちゃん
今色々考えるとやり残したこととかなかったのかな?
とか・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Othonna intermedia オトンナ インターメディア

2015/07/14 21:50
画像
撮影日 2014‎年‎8‎月‎26‎日 ‏‎11:32 (South Africa local time)

Othonna intermedia
オトンナ インターメディア


クリックでflickerへ飛びます。高画質でお楽しみいただけます
Othonna intermedia オトンナ インターメディア
ワイルドすぎ〜w


クリックでflickerへ飛びます。高画質でお楽しみいただけます
Othonna intermedia オトンナ インターメディア
花を見るとオトンナってわかるよねw


クリックでflickerへ飛びます。高画質でお楽しみいただけます
Othonna intermedia オトンナ インターメディア


 沢山の多肉植物に逢いに行きませんか? 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキングに参加しています(´▽`*)
ポチいただけると励みになります



オトンナは結構好きな種類w
チレコドン・オトンナなどなど南アフリカ産のコーデックスのタネもうちょっと探してみようかw
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トップへ | みんなの「Othonna」ブログ

カウンター


サイト内検索



Succulent Photo Gallery  Othonnaのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる