Succulent Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS Ruschia maxima ルスキア 群鉾

<<   作成日時 : 2017/03/19 09:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
2017.3.18

Ruschia maxima
ルスキア 群鉾

春の陽気にはまだ少し肌寒いけど
花モノめせんは早起きさん
こんな可愛らしい姿見せられたらテンションあがっちゃうよね


昨年の状態はこんな感じ(^ν^)
工エエェェ(´д`)ェェエエ工 2月開花?! 今年は寒いのかなぁやっぱり


昨年のと比べると全く草姿が違いますww
DSC_5508 Ruschia maxima ルスキア 群鉾
昨年は入手したばかりでぐいぐい成長を見せての開花
現在は茎も木化してウチでのあるべき姿に落ち着いたってとこかな(笑)


クリックでflickerへ飛びます。ちょっぴり高画質でお楽しみいただけます
DSC_5504 Ruschia maxima ルスキア 群鉾
似たような画像が続きますが美しく撮りたかったのでぐいぐい出しますw

クリックでflickerへ飛びます。ちょっぴり高画質でお楽しみいただけます
DSC_5505 Ruschia maxima ルスキア 群鉾


クリックでflickerへ飛びます。ちょっぴり高画質でお楽しみいただけます
DSC_5507 Ruschia maxima ルスキア 群鉾
この子の魅力は花だけではなくこのカニ爪葉!
ウチでの栽培はマキシマの名には叶わずちび爪だけどねw

クリックでflickerへ飛びます。ちょっぴり高画質でお楽しみいただけます
DSC_5510 Ruschia maxima ルスキア 群鉾
しべがまだ開かずにぎゅーっとなってる姿もまたエロ可愛い


クリックでflickerへ飛びます。ちょっぴり高画質でお楽しみいただけます
DSC_5511 Ruschia maxima ルスキア 群鉾



クリックでflickerへ飛びます。ちょっぴり高画質でお楽しみいただけます
DSC_5512 Ruschia maxima ルスキア 群鉾
蕾も待機



 沢山の多肉植物に逢いに行きませんか? 


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキングに参加しています(´▽`*)
ポチいただけると励みになります




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

カウンター


サイト内検索



Ruschia maxima ルスキア 群鉾 Succulent Photo Gallery /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる