アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「Oxalis」のブログ記事

みんなの「Oxalis」ブログ


Oxalis megalorrhiza オキザリス 艶カタバミ

2017/04/04 23:21
画像
2017.3.18

Oxalis megalorrhiza
syn.Oxalis carnosa
オキザリス 艶カタバミ

多肉界の嫌われモノw

でも花を見ると癒やされるのは私だけではないはずw



DSC_5517 Oxalis megalorrhiza  オキザリス 艶カタバミ
こんなに葉裏がキラキラなんだよ



DSC_5518 Oxalis megalorrhiza  オキザリス 艶カタバミ
肉厚多肉葉
塊根オキザリス
マニアが好みそうなワードがぴったりな植物なのに
繁殖力の強さが祟るのか
立ち位置がザンネンなん



DSC_5514 Oxalis megalorrhiza  オキザリス 艶カタバミ
オキザリスらしい元気な花や
花後折れ曲がる花茎
いいところを挙げたらキリがないんだけど
愛されない


DSC_5519 Oxalis megalorrhiza  オキザリス 艶カタバミ
無限増殖タイプの多肉植物を集めてカオス化するのも
オモシロイかもしれないので皆さんよろしく


 沢山の多肉植物に逢いに行きませんか? 


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキングに参加しています(´▽`*)
ポチいただけると励みになります



歯磨き粉と間違えて洗顔フォームを歯磨きにつけて
口の中に入れてしまい現在悶絶中
寝ぼけながら歯磨きはしなほうが良いと
やっと気づきました(よかった








【受注】 ウォールステッカー Oxalis(オキザリス) 2色セット・16枚入り
リポーズジョイ
※こちらの商品はご注文日からお届けまで5日程度お時間を頂きます。予めご了承ください。 セット内容 花

楽天市場 by 【受注】 ウォールステッカー Oxalis(オキザリス) 2色セット・16枚入り の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

オキザリス/トリアングラリス(レグネリー)淡ピンク?白花【あす楽対応_九州】
ガーデンタウン
オキザリス(花片喰) カタバミ科 カタバミ属 球根 栽培適地北海道以南植栽時期年中可 開花時期5?6

楽天市場 by オキザリス/トリアングラリス(レグネリー)淡ピンク?白花【あす楽対応_九州】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

オキザリス/トリアングラリス(レグネリー)淡ピンク?白花
ガーデンタウン

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by オキザリス/トリアングラリス(レグネリー)淡ピンク?白花 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


Oxalis sp. 8月29日に出会ったオキザリスたち #オキザリス友ノ会

2017/01/02 18:13
画像
Photographed on 29.August.2014_13:38 (South Africa local time)


Oxalis sp.
オキザリス


もうさ、花が無くても楽しいわけですよww
葉を見ただけでだいたいオキザリスと解ってしまう
この強烈な個性w

好きだわーオキザリスw


クリックでflickerへ飛びます。ちょっぴり高画質でお楽しみいただけます
image



クリックでflickerへ飛びます。ちょっぴり高画質でお楽しみいただけます
Oxalis sp.



クリックでflickerへ飛びます。ちょっぴり高画質でお楽しみいただけます
Oxalis sp.






 沢山の多肉植物に逢いに行きませんか? 


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキングに参加しています(´▽`*)
ポチいただけると励みになります
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


Oxalis ambigua オキザリス アンビグア #オキザリス友ノ会

2016/12/11 21:09
画像
2016.11.13

Oxalis ambigua
オキザリス アンビグア



去年の記事  今年は理想通りの作になりました\(^o^)/




もふもふ葉っぱが魅力的
花もぐっと締まってかわいいっす(^ν^)


クリックでflickerへ飛びます。ちょっぴり高画質でお楽しみいただけます
DSC_4437 Oxalis ambigua  オキザリス アンビグア
もっと陽がさしていればね〜(イイワケ


クリックでflickerへ飛びます。ちょっぴり高画質でお楽しみいただけます
DSC_4435 Oxalis ambigua  オキザリス アンビグア



クリックでflickerへ飛びます。ちょっぴり高画質でお楽しみいただけます
DSC_4436 Oxalis ambigua  オキザリス アンビグア

今日は冷え込みました〜
屋外を歩く時間が多かったんだけど
さむいのなんの(;´Д`)
耳と頬がとれそうだった・・・

寒いと体の動きも鈍るから
食べ過ぎないように注意しなきゃね
でも面白そうなカフェとか見つけると入っちゃうww
忘年会連荘で行っちゃうww
┐(´д`)┌ヤレヤレ





 沢山の多肉植物に逢いに行きませんか? 


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキングに参加しています(´▽`*)
ポチいただけると励みになります












記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


Oxalis pocockiae オキザリス ポコキアエ

2016/09/22 23:05
画像
2016.9.15

Oxalis pocockiae
オキザリス ポコキアエ

名前は人名由来かな?知っている方情報ぷりーず


クリックでflickerへ飛びます。高画質でお楽しみいただけます
DSC_3972



クリックでflickerへ飛びます。高画質でお楽しみいただけます
DSC_3974

冬型オキザリスで一番に咲き始めたのがこのポコキアエ

言いにくいなポコキアエww

クリックでflickerへ飛びます。高画質でお楽しみいただけます
DSC_3975

このツヤピカ花を表現しにくくて沢山撮影w


クリックでflickerへ飛びます。高画質でお楽しみいただけます
DSC_3976

もう自己満足の世界w


クリックでflickerへ飛びます。高画質でお楽しみいただけます
DSC_3978


クリックでflickerへ飛びます。高画質でお楽しみいただけます
DSC_3979


クリックでflickerへ飛びます。高画質でお楽しみいただけます
DSC_3980

花茎がめっちゃ長いね(反省)



 沢山の多肉植物に逢いに行きませんか? 


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキングに参加しています(´▽`*)
ポチいただけると励みになります
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


Oxalis monophylla オキザリス モノフィラ

2016/02/12 21:45
画像
Photographed on 27.August.2014_13:02 (South Africa local time)

Oxalis monophylla
オキザリス モノフィラ


Johnに呼ばれて見に行くとコレ
J「オキザリス・モノフィラだよ」 って
み「おおー知ってる知ってる!」

花もない、地面に這いつくばるように葉っぱだけを見ながら
奇声をあげてる変なヒトσ(o^_^o)ワタシ

国内で栽培されている画像見ると
こんなにエッヂの赤効いてないよねww
現地ならでは〜♪



クリックでflickerへ飛びます。高画質でお楽しみいただけます
Oxalis monophylla   オキザリス モノフィラ



 沢山の多肉植物に逢いに行きませんか? 


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキングに参加しています(´▽`*)
ポチいただけると励みになります

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Oxalis obtusa Jacq. 'High Pink '

2016/02/07 20:53
画像
Oxalis obtusa Jacq. 'High Pink '

2016.2.7_10:02


数あるオキザリスの中でも遅(?)咲き
裏から見るといいでしょ?(笑)


画像


寒かった冬から目覚めて背伸びしてるかんじ?


オキザリスは自然と集まったので幾つか育てていますが
なかなか増やせない種が多い中
この種類はどんどん飛び火w
種ができている気配ないんだけどねーすごいね


クリックでflickerへ飛びます。高画質でお楽しみいただけます
DSC_2441 Oxalis obtusa Jacq. 'High Pink '


クリックでflickerへ飛びます。高画質でお楽しみいただけます
DSC_2439 Oxalis obtusa Jacq. 'High Pink '


クリックでflickerへ飛びます。高画質でお楽しみいただけます
DSC_2443 Oxalis obtusa Jacq. 'High Pink '

twitterが調子悪くってさw
忙しさもあって放置してました(*´σー`)エヘヘ
一回アンインストールすればいいと思う?

クリックでflickerへ飛びます。高画質でお楽しみいただけます
DSC_2432 Oxalis obtusa Jacq. 'High Pink '


クリックでflickerへ飛びます。高画質でお楽しみいただけます
DSC_2433 Oxalis obtusa Jacq. 'High Pink '


クリックでflickerへ飛びます。高画質でお楽しみいただけます
DSC_2444 Oxalis obtusa Jacq. 'High Pink '


クリックでflickerへ飛びます。高画質でお楽しみいただけます
DSC_2436 Oxalis obtusa Jacq. 'High Pink '





 沢山の多肉植物に逢いに行きませんか? 


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキングに参加しています(´▽`*)
ポチいただけると励みになります
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Oxalis ambigua オキザリス属 アンビグア

2015/11/13 21:54
画像
2015.10.17_9:27

Oxalis ambigua
オキザリス属 アンビグア

去年も載せてたw
去年のほうが元気?(笑)
http://cr-evangelion.at.webry.info/201501/article_10.html


クリックでflickerへ飛びます。高画質でお楽しみいただけます
DSC_1808 Oxalis ambigua オキザリス属 アンビグア


クリックでflickerへ飛びます。高画質でお楽しみいただけます
DSC_1321 Oxalis ambigua オキザリス属 アンビグア

オキザリスって水やりの季節さえ間違わなければ
簡単と思ってたけどw
増やすのは意外と難しいかな?w
苦労してるのあたしだけ?(笑)


クリックでflickerへ飛びます。高画質でお楽しみいただけます
DSC_1319 Oxalis ambigua オキザリス属 アンビグア


クリックでflickerへ飛びます。高画質でお楽しみいただけます
DSC_1303 Oxalis ambigua オキザリス属 アンビグア


クリックでflickerへ飛びます。高画質でお楽しみいただけます
DSC_1243 Oxalis ambigua オキザリス属 アンビグア


クリックでflickerへ飛びます。高画質でお楽しみいただけます
DSC_1241 Oxalis ambigua オキザリス属 アンビグア



 沢山の多肉植物に逢いに行きませんか? 


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキングに参加しています(´▽`*)
ポチいただけると励みになります


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Oxalis 'momo-no-kagayaki' オキザリス 桃の輝き

2015/11/05 22:25
画像
2015.10.17_9:54

Oxalis 'momo-no-kagayaki' 
オキザリス 桃の輝き


クリックでflickerへ飛びます。高画質でお楽しみいただけます
DSC_1307 Oxalis 'momo-no-kagayaki' オキザリス 桃の輝き


クリックでflickerへ飛びます。高画質でお楽しみいただけます
Oxalis 'momo-no-kagayaki' オキザリス 桃の輝き



クリックでflickerへ飛びます。高画質でお楽しみいただけます
DSC_1311 Oxalis 'momo-no-kagayaki' オキザリス 桃の輝き


クリックでflickerへ飛びます。高画質でお楽しみいただけます
DSC_1312 Oxalis 'momo-no-kagayaki' オキザリス 桃の輝き


クリックでflickerへ飛びます。高画質でお楽しみいただけます
DSC_1313 Oxalis 'momo-no-kagayaki' オキザリス 桃の輝き


クリックでflickerへ飛びます。高画質でお楽しみいただけます
DSC_1314 Oxalis 'momo-no-kagayaki' オキザリス 桃の輝き


クリックでflickerへ飛びます。高画質でお楽しみいただけます
DSC_1315 Oxalis 'momo-no-kagayaki' オキザリス 桃の輝き


クリックでflickerへ飛びます。高画質でお楽しみいただけます
Oxalis 'momo-no-kagayaki' オキザリス 桃の輝き



クリックでflickerへ飛びます。高画質でお楽しみいただけます
DSC_1317 Oxalis 'momo-no-kagayaki' オキザリス 桃の輝き


クリックでflickerへ飛びます。高画質でお楽しみいただけます
DSC_1318 Oxalis 'momo-no-kagayaki' オキザリス 桃の輝き


クリックでflickerへ飛びます。高画質でお楽しみいただけます
DSC_1346 Oxalis 'momo-no-kagayaki' オキザリス 桃の輝き


クリックでflickerへ飛びます。高画質でお楽しみいただけます
DSC_1431 Oxalis 'momo-no-kagayaki' オキザリス 桃の輝き




 沢山の多肉植物に逢いに行きませんか? 


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキングに参加しています(´▽`*)
ポチいただけると励みになります
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Oxalis sp.

2015/07/24 20:31
画像
撮影日 2014‎年‎8‎月‎26‎日 ‏‎11:42 (South Africa local time)

Oxalis sp.

クリックでflickerへ飛びます。高画質でお楽しみいただけます
Oxalis sp.


クリックでflickerへ飛びます。高画質でお楽しみいただけます
Oxalis sp.



 沢山の多肉植物に逢いに行きませんか? 


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキングに参加しています(´▽`*)
ポチいただけると励みになります



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Oxalis sp. 8月25日に出会ったオキザリスたち

2015/03/27 22:23
画像
撮影日 2014‎年‎8‎月‎25日 11:21 (South Africa local time)



画像
撮影日 2014‎年‎8‎月‎25日 11:32 (South Africa local time)


画像
撮影日 2014‎年‎8‎月‎25日 11:33 (South Africa local time)


画像
撮影日 2014‎年‎8‎月‎25日 11:41 (South Africa local time)

Oxalis sp.
葉っぱにも注目(*´∇`*)


画像
撮影日 2014‎年‎8‎月‎25日 13:11 (South Africa local time)

Oxalis sp.

Oxalis sp.

Oxalis sp.

Oxalis sp.



 沢山の多肉植物に逢いに行きませんか? 


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキングに参加しています(´▽`*)
ポチいただけると励みになります



今日はプロ野球の開幕戦!!!
最初から最後まで日ハム戦(vs楽天イーグルス)を見ましたよ!
開幕投手の大谷!
ずいぶん体大きく作ってなんか心配だな〜
6回途中で右足を攣ってしまい降板・・・
勝ち投手にはなったんだけどね、少し残念な結果に
それにしても解説〜ダルビッシュと比較しすぎで聞いていてなんか(-ε-)いや
まーとにかく開幕初戦勝ちましたんで(´▽`) ホッ
この調子で今年は優勝してほしいな

<プロ野球>大谷好投1失点 日本ハム4年連続開幕白星(毎日新聞) - Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150327-00000150-mai-base
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
Oxalis ambigua
Oxalis ambigua いろいろ予定してたけどー家にいることにした〜ww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/10 15:19
Oxalis sp.
Oxalis sp. 撮影日 2014‎年‎8‎月‎24日 9:27 (South Africa local time) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/09 23:08
Oxalis sp.
Oxalis sp. 撮影日 2014‎年‎8‎月‎22‎日 ‏‎11:28 (local time) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/30 21:48
Oxalis obtusa Jacq. 'High Pink '
Oxalis obtusa Jacq. 'High Pink ' Oxalis obtusa Jacq. 'High Pink ' ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/22 22:00
Oxalis ‘Palma Pink’
Oxalis ‘Palma Pink’ Oxalis ‘Palma Pink’ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/24 19:46

トップへ | みんなの「Oxalis」ブログ

カウンター


サイト内検索



Succulent Photo Gallery  Oxalisのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる