アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「Albuca」のブログ記事

みんなの「Albuca」ブログ


Albuca sp. Luderitz,Namibia アルブカ

2017/05/08 03:47
画像
2017.4.29

Albuca sp. Luderitz,Namibia
アルブカ

ナミビアのアルブカ
https://www.google.co.jp/#q=Luderitz+Namibia&spf=1

南アに行ったとき、ヨハネスの空港でナミビアツアーの日本人の団体に会ったの
ウー c(`Д´c)そっちにもついて行きたいw って思ったw

そんなナミビア生まれのアルブカ(大切なので2回言いました)

クリックでflickerへ飛びます。ちょっぴり高画質でお楽しみいただけます
DSC_5663 Albuca sp. Luderitz,Namibia  アルブカ
からかさ小僧に見えるんですが・・・
草姿ぐだぐだでごめんなさい



クリックでflickerへ飛びます。ちょっぴり高画質でお楽しみいただけます
DSC_5662 Albuca sp. Luderitz,Namibia  アルブカ
やっぱり妖怪w





 沢山の多肉植物に逢いに行きませんか? 


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキングに参加しています(´▽`*)
ポチいただけると励みになります
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


Albuca concordiana アルブカ コンコルディアナ

2017/04/19 06:05
画像
2017.4.16

Albuca concordiana
アルブカ コンコルディアナ


何度もアルブカコントラータで紹介させてもらってるんですけど
コレ間違いなんですって!

教えていただきましたm(__)m













今は花の季節

葉は見ないでww

葉がグダグダになるのは毎年の課題

室内に取り込んでるウチにグダグダに伸びちゃう

来年は少し改善案を試したいところ
クリックでflickerへ飛びます。ちょっぴり高画質でお楽しみいただけます
DSC_5580 Albuca concordiana アルブカ コンコルディアナ



クリックでflickerへ飛びます。ちょっぴり高画質でお楽しみいただけます
DSC_5585 Albuca concordiana アルブカ コンコルディアナ
後ろ姿が美人って居るよねw


クリックでflickerへ飛びます。ちょっぴり高画質でお楽しみいただけます
DSC_5584 Albuca concordiana アルブカ コンコルディアナ
交配しやすそうな顔!


クリックでflickerへ飛びます。ちょっぴり高画質でお楽しみいただけます
DSC_5583 Albuca concordiana アルブカ コンコルディアナ
意外といい香り\(^o^)/


クリックでflickerへ飛びます。ちょっぴり高画質でお楽しみいただけます
DSC_5579 Albuca concordiana アルブカ コンコルディアナ
初夏のような陽気に映えます


クリックでflickerへ飛びます。ちょっぴり高画質でお楽しみいただけます
DSC_5581 Albuca concordiana アルブカ コンコルディアナ



 沢山の多肉植物に逢いに行きませんか? 


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキングに参加しています(´▽`*)
ポチいただけると励みになります











記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Albuca namaquensis アルブカ ナマクエンシス

2017/04/18 04:00
画像
2017.4.16

Albuca namaquensis
アルブカ ナマクエンシス


なかなかナマクエンシスの本当の姿がわからない今日このごろ

これは本当はAlbuca viscosa なのかもしれない…

べとつく葉が特徴なのでviscosa(粘着性のある)かと


クリックでflickerへ飛びます。ちょっぴり高画質でお楽しみいただけます
DSC_5566 Albuca namaquensis アルブカ ナマクエンシス Albuca viscosa
コレ、交配してもタネ付いたこと無い

交雑させてもむりぽ


クリックでflickerへ飛びます。ちょっぴり高画質でお楽しみいただけます
DSC_5575 Albuca namaquensis アルブカ ナマクエンシス Albuca viscosa
びゅーん

クリックでflickerへ飛びます。ちょっぴり高画質でお楽しみいただけます
DSC_5571 Albuca namaquensis アルブカ ナマクエンシス Albuca viscosa
びゅんびゅーん

ドローンみたいね
ウチのドローン5分しか飛べないww


クリックでflickerへ飛びます。ちょっぴり高画質でお楽しみいただけます
DSC_5588 Albuca namaquensis アルブカ ナマクエンシス Albuca viscosa
後ろ姿美人


クリックでflickerへ飛びます。ちょっぴり高画質でお楽しみいただけます
DSC_5573 Albuca namaquensis アルブカ ナマクエンシス Albuca viscosa
着地が上手そう


クリックでflickerへ飛びます。ちょっぴり高画質でお楽しみいただけます
DSC_5572 Albuca namaquensis アルブカ ナマクエンシス Albuca viscosa
わいわいがやがや


クリックでflickerへ飛びます。ちょっぴり高画質でお楽しみいただけます
DSC_5570 Albuca namaquensis アルブカ ナマクエンシス Albuca viscosa
だらしなく伸びた葉についてはコメント控えさせていただきます



クリックでflickerへ飛びます。ちょっぴり高画質でお楽しみいただけます
DSC_5568 Albuca namaquensis アルブカ ナマクエンシス Albuca viscosa


クリックでflickerへ飛びます。ちょっぴり高画質でお楽しみいただけます
DSC_5567 Albuca namaquensis アルブカ ナマクエンシス Albuca viscosa
デカ口おばけが降ってきた




 沢山の多肉植物に逢いに行きませんか? 


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキングに参加しています(´▽`*)
ポチいただけると励みになります
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


Ornithogalum unifoliatum オルニソガルム ユニフォリアツム

2016/12/02 05:44
画像
2015.12.12

Ornithogalum unifoliatum 
オルニソガルム ユニフォリアツム

syn : Albuca unifolia

アルブカに統合されたんだっけ?


画像

2016.11.20

同じ名前の別の植物・・・

真相がわかる方は助けてくださいw

クリックでflickerへ飛びます。高画質でお楽しみいただけます
DSC_1823 Ornithogalum unifoliatum オルニソガルム ユニフォリアツム Albuca unifolia
一般的に出回ってるユニフォ
一枚葉でこん棒状


クリックでflickerへ飛びます。高画質でお楽しみいただけます
DSC_4536 Ornithogalum unifoliatum オルニソガルム ユニフォリアツム Albuca unifolia
二枚葉? つやつや かわいいww



クリックでflickerへ飛びます。高画質でお楽しみいただけます
DSC_2139 Ornithogalum unifoliatum オルニソガルム ユニフォリアツム Albuca unifolia
この割れ目から花芽でてくるん



クリックでflickerへ飛びます。高画質でお楽しみいただけます
DSC_4540 Ornithogalum unifoliatum オルニソガルム ユニフォリアツム Albuca unifolia
良さが伝わってる??ww



クリックでflickerへ飛びます。高画質でお楽しみいただけます
DSC_4537 Ornithogalum unifoliatum オルニソガルム ユニフォリアツム Albuca unifolia


花が咲いたら見比べてみましょう♪


今朝は台風並みの強風
自作のビニールハウスが飛ばされないか心配
北陸のほうがより大荒れとのことですので
そちらのみなさまよりお気を付けてお過ごしくださいませ


風が吹けば桶屋が儲かる
荒れた天気にこの高温
まだ寝てるウチのケープバルブ達が
目覚めてくれたりしてw



 沢山の多肉植物に逢いに行きませんか? 


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキングに参加しています(´▽`*)
ポチいただけると励みになります
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Albuca sp. アルブカ

2016/11/12 11:20
画像
Photographed on 27.August.2014_12:30 (South Africa local time)

Albuca sp.
アルブカ のなんだろ?

なかなか探してもアルブカの何なのかがわからない
Albuca juncifolia
かもしれないし
未記載種かもしれないし 何か他のものか

竹串のような細い棒状の葉が特徴的

学名が解るとほかの色々なことも解ってオモシロイんだけどね
名付けらてた本人(植物)は余計なお世話ってとこかもw


原野に出て、植物を見て、名前を調べてw
そんなことが楽しいのだからなかなか皆さんには理解してもらえないw
自己満足


このアルブカを見たのは
ディコトマの林

Aloe dichotoma アロエ ディコトマ (=Aloidendron dichotomum)
こーんな場所

ここのアロエ林の真ん中で地べたに座って昼食だったんだけど
植物探しで昼食を取る時間さえももったいないと感じた

雨が降ったら花が期待できないので
急遽チョイスされたこのディコトマ林
まさか行けると思っていなかったので
花より多肉植物な私には嬉しい展開(大きい声では言えないけどw)

ここで、Johnは私に、Oxalis monophyllaを見せてくれたり
アロエのいろいろな話をしてくれました。

花が無くても植物を見たい!と言った私には
葉っぱだけのドリミアやいろんな植物を見つけて教えてくれたっけw

画像

ほら、ドリミアだよ!
って教えてくれたけど、未だに種名が特定できないこんな子なんかもw


Aloe dichotoma アロエ ディコトマ (=Aloidendron dichotomum)
地表はサラサラの砂

ぽつんぽつんとケープバルブや多肉植物が顔を出すの

南アフリカ行きたい欲がまた高まりましてw
画像を振り返ると体の真ん中がドクンドクンと波打つのですよ




 沢山の多肉植物に逢いに行きませんか? 


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキングに参加しています(´▽`*)
ポチいただけると励みになります




希少品種・:アルプカ(アルブカ) スピラリス “フリズルシズル”*
遊恵盆栽

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 希少品種・:アルプカ(アルブカ) スピラリス “フリズルシズル”* の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

多肉植物:アルブカ フミリス*総径8cm 現品 一品限り
遊恵盆栽 楽天市場店
サイズ 総径:約8cm  樹高:約8cm 鉢径:約9cm 商品情報 ネギのような細く長い葉を展開させ

楽天市場 by 多肉植物:アルブカ フミリス*総径8cm 現品 一品限り の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

多肉植物:アルブカ フミリス*葉幅20cm
遊恵盆栽

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 多肉植物:アルブカ フミリス*葉幅20cm の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


Albuca spiralis cv. 'Frizzle sizzle' アルブカ・スピラリス

2016/06/09 23:52
画像
2016.5.28

Albuca spiralis cv. 'Frizzle sizzle'
アルブカ・スピラリス ‘フリズルシズル’

オランダで作られたという園芸品種
なんだか冬型ではない気が・・・
通年気まぐれ型ww

花はやはりこちらでは5月くらい
葉は完全に枯れている期間が極端に短くて
他の完全冬型アルブカとは少し性格がちがうよう

最近では数年に一度くらいのペースで園芸店に並ぶので
大量に培養している業者さんがいらっしゃるのかな?

コンスタントに球根が分球して増えていきます(他のアルブカより優秀)

クリックでflickerへ飛びます。高画質でお楽しみいただけます
DSC_3181 Albuca spiralis cv. 'Frizzle sizzle'  アルブカ・スピラリス ‘フリズルシズル’
あえて言うならネガティブな下向き花w

クリックでflickerへ飛びます。高画質でお楽しみいただけます
DSC_3182 Albuca spiralis cv. 'Frizzle sizzle'  アルブカ・スピラリス ‘フリズルシズル’
葉が自分で自分に絡まり収拾不可能ww


クリックでflickerへ飛びます。高画質でお楽しみいただけます
DSC_3187 Albuca spiralis cv. 'Frizzle sizzle'  アルブカ・スピラリス ‘フリズルシズル’
3人目のアンガールズ


クリックでflickerへ飛びます。高画質でお楽しみいただけます
DSC_3194 Albuca spiralis cv. 'Frizzle sizzle'  アルブカ・スピラリス ‘フリズルシズル’
どう撮影したら良さが伝わるか教えて下さいw


クリックでflickerへ飛びます。高画質でお楽しみいただけます
DSC_3195 Albuca spiralis cv. 'Frizzle sizzle'  アルブカ・スピラリス ‘フリズルシズル’
あえて小さい鉢にぎゅうぎゅう
バルブは大きいタイプ

クリックでflickerへ飛びます。高画質でお楽しみいただけます
DSC_3196 Albuca spiralis cv. 'Frizzle sizzle'  アルブカ・スピラリス ‘フリズルシズル’
香りは少しキツメ?
あまり好きではない


クリックでflickerへ飛びます。高画質でお楽しみいただけます
DSC_3197 Albuca spiralis cv. 'Frizzle sizzle'  アルブカ・スピラリス ‘フリズルシズル’
視界に入るチランジアが気になって仕方ないっす

クリックでflickerへ飛びます。高画質でお楽しみいただけます
DSC_3199 Albuca spiralis cv. 'Frizzle sizzle'  アルブカ・スピラリス ‘フリズルシズル’
花茎の数以上は分球確定w



 沢山の多肉植物に逢いに行きませんか? 


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキングに参加しています(´▽`*)
ポチいただけると励みになります

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


Albuca spec. IB11228 アルブカ sp.

2016/06/08 23:52
画像
2016.5.22

Albuca spec. Spring Valley 2, IB11228
Spring Valley, turnoff to Keiskamma
アルブカ sp.

輸入品




クリックでflickerへ飛びます。高画質でお楽しみいただけます
DSC_3002 Albuca spec. Spring Valley 2, IB11228 Spring Valley, turnoff to Keiskamma アルブカ sp.
2016.5.8
結構前からこの状態w 焦らしプレイはお好き?

夏型アルブカってことになるのかな?


クリックでflickerへ飛びます。高画質でお楽しみいただけます
DSC_3128 Albuca spec. Spring Valley 2, IB11228 Spring Valley, turnoff to Keiskamma アルブカ sp.
ほっといても花が上を向くポジティブタイプ

クリックでflickerへ飛びます。高画質でお楽しみいただけます
DSC_3129 Albuca spec. Spring Valley 2, IB11228 Spring Valley, turnoff to Keiskamma アルブカ sp.
水やり控えてるんで葉も貧素w


クリックでflickerへ飛びます。高画質でお楽しみいただけます
DSC_3139 Albuca spec. Spring Valley 2, IB11228 Spring Valley, turnoff to Keiskamma アルブカ sp.
アルブカの花はだいたいこんなw
オーニソガラムともそっくりさん 学者さんによってはすべてオーニソガラムww

クリックでflickerへ飛びます。高画質でお楽しみいただけます
DSC_3201 Albuca spec. Spring Valley 2, IB11228 Spring Valley, turnoff to Keiskamma アルブカ sp.
このこ結構やる気あるタイプw
花弁がどんどんひらいて中が見えてきたよww


クリックでflickerへ飛びます。高画質でお楽しみいただけます
DSC_3205 Albuca spec. Spring Valley 2, IB11228 Spring Valley, turnoff to Keiskamma アルブカ sp.


クリックでflickerへ飛びます。高画質でお楽しみいただけます
DSC_3206 Albuca spec. Spring Valley 2, IB11228 Spring Valley, turnoff to Keiskamma アルブカ sp.
背景にいろんなものが(;・∀・)



 沢山の多肉植物に逢いに行きませんか? 


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキングに参加しています(´▽`*)
ポチいただけると励みになります

記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


Albuca namaquensis アルブカ ナマクエンシス

2016/04/09 23:25
画像
2016.4.9

Albuca namaquensis
uensis アルブカ ナマクエンシス


アルブカ ナマクエンシス って一般的にはコレだと思うんだけど
画像

この茶筅のようなアルブカは産地データも無いけど
オモシロイ葉(・∀・)

クリックでflickerへ飛びます。高画質でお楽しみいただけます
DSC_1240 Albuca namaquensis アルブカ ナマクエンシス
2015.10.10
茶筅と言わずなんと言うの?ww

この他にも茶筅プランツがありましてー
毎年播種するも発芽してくれません( ;∀;)

クリックでflickerへ飛びます。高画質でお楽しみいただけます
DSC_1310 Albuca namaquensis アルブカ ナマクエンシス
2015.10.17

観察するにしても、この手の植物を一週間で変化見ろって言われてもね(・_・;)
(なぜ撮った)

クリックでflickerへ飛びます。高画質でお楽しみいただけます
DSC_2612 Albuca namaquensis アルブカ ナマクエンシス
2016.3.13


花芽が上がってから雪が降ったんだけど
ちょっとしか花芽出てなくって助かりましたー
大きく花芽が伸びた他のある部下は
にょーにょーんと花芽が凍ってしなびてしまいましたww


クリックでflickerへ飛びます。高画質でお楽しみいただけます
DSC_2643 Albuca namaquensis アルブカ ナマクエンシス
2016.3.13


クリックでflickerへ飛びます。高画質でお楽しみいただけます
DSC_2815 Albuca namaquensis アルブカ ナマクエンシス
2016.4.9


クリックでflickerへ飛びます。高画質でお楽しみいただけます
DSC_2816 Albuca namaquensis アルブカ ナマクエンシス
嬉しくていろんな角度か撮影するも
いい写真が撮れず(;・∀・)


なんどもなんども撮り直して
クリックでflickerへ飛びます。高画質でお楽しみいただけます
DSC_2817 Albuca namaquensis アルブカ ナマクエンシス



クリックでflickerへ飛びます。高画質でお楽しみいただけます
DSC_2818 Albuca namaquensis アルブカ ナマクエンシス


クリックでflickerへ飛びます。高画質でお楽しみいただけます
DSC_2819 Albuca namaquensis アルブカ ナマクエンシス


DSC_2823 Albuca namaquensis アルブカ ナマクエンシス

クリックでflickerへ飛びます。高画質でお楽しみいただけます
DSC_2824 Albuca namaquensis アルブカ ナマクエンシス


クリックでflickerへ飛びます。高画質でお楽しみいただけます
DSC_2825 Albuca namaquensis アルブカ ナマクエンシス

結局納得のいく一枚はおあずけ(^_^;)
こんなこともたまにあるよねww





 沢山の多肉植物に逢いに行きませんか? 


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキングに参加しています(´▽`*)
ポチいただけると励みになります




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Albuca contrata アルブカ コントラタ

2016/04/08 23:20
画像
2015.11.1

Albuca contrata
アルブカ コントラタ

Albuca concordiana アルブカ コンコルディアナ

が正しい名称? わかんないけどw

さらに昔はオーニソガラム 更に昔はアルブカ?

うん。もうどうでもいいやw

『くるくるしたやつ』 ってことでw



DSC_1768 Albuca concordiana アルブカ コンコルディアナ Albuca contrata アルブカ コントラタ
少し大きい仕事の山をひとつ超えたんで気持ち的に楽w
でも、次の山が(;・∀・)


クリックでflickerへ飛びます。高画質でお楽しみいただけます
DSC_1771 Albuca concordiana アルブカ コンコルディアナ Albuca contrata アルブカ コントラタ


クリックでflickerへ飛びます。高画質でお楽しみいただけます
DSC_1826 Albuca concordiana アルブカ コンコルディアナ Albuca contrata アルブカ コントラタ
実生苗も育ってきたけど、まだ開花レベルぢゃないw

たまには早く寝よう・・・
そだね





 沢山の多肉植物に逢いに行きませんか? 


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキングに参加しています(´▽`*)
ポチいただけると励みになります
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


Albuca contrata アルブカ コントラータ Albuca Concordiana

2015/09/15 21:13
画像
Photographed on 27.August.2014_9:18 (South Africa local time)

Albuca contrata
アルブカ コントラータ
アルブカ コンコルディアナ(Albuca Concordiana )


BRUTUS(ブルータス) 2015年 9/15号 [雑誌]
マガジンハウス
2015-09-01

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by BRUTUS(ブルータス) 2015年 9/15号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


BRUTUS見てたらさ、これはゲチリス?とも思ったんだけど・・・
とりあえずガイドさんアルブカって言ってたしここではアルブカで紹介しますw

見分け方解る人〜解説お願いします(○ `人´ ○) タノンマスー!

クリックでflickerへ飛びます。高画質でお楽しみいただけます
Albuca contrata アルブカ コントラータ
周りのオキザリスの葉も気になるっしょw

クリックでflickerへ飛びます。高画質でお楽しみいただけます
Albuca contrata アルブカ コントラータ
花が咲けば簡単にわかるんだけどねw

クリックでflickerへ飛びます。高画質でお楽しみいただけます
Albuca contrata アルブカ コントラータ
くるくる

クリックでflickerへ飛びます。高画質でお楽しみいただけます
Albuca contrata アルブカ コントラータ

クリックでflickerへ飛びます。高画質でお楽しみいただけます
Albuca contrata アルブカ コントラータ Albuca Concordiana

クリックでflickerへ飛びます。高画質でお楽しみいただけます
Albuca contrata アルブカ コントラータ Albuca Concordiana

クリックでflickerへ飛びます。高画質でお楽しみいただけます
Albuca contrata アルブカ コントラータ Albuca Concordiana

クリックでflickerへ飛びます。高画質でお楽しみいただけます
Albuca contrata アルブカ コントラータ Albuca Concordiana

クリックでflickerへ飛びます。高画質でお楽しみいただけます
Albuca contrata アルブカ コントラータ Albuca Concordiana

クリックでflickerへ飛びます。高画質でお楽しみいただけます
Albuca contrata アルブカ コントラータ Albuca Concordiana

クリックでflickerへ飛びます。高画質でお楽しみいただけます
Albuca contrata アルブカ コントラータ Albuca Concordiana

クリックでflickerへ飛びます。高画質でお楽しみいただけます
Albuca contrata アルブカ コントラータ Albuca Concordiana

クリックでflickerへ飛びます。高画質でお楽しみいただけます
Albuca contrata アルブカ コントラータ Albuca Concordiana

クリックでflickerへ飛びます。高画質でお楽しみいただけます
Albuca contrata アルブカ コントラータ Albuca Concordiana







 沢山の多肉植物に逢いに行きませんか? 


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキングに参加しています(´▽`*)
ポチいただけると励みになります

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
Albuca sp. upright broad lus
Albuca sp.   upright broad lus 撮影日 2014‎年‎5月‎31日 14:13 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/02 21:29
Albuca canadensis
Albuca canadensis 撮影日 2014‎年‎8‎月‎25‎日 ‏‎11:39 (South Africa local time) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/29 18:54
Albuca sp.
Albuca sp. 撮影日 2014‎年‎8‎月‎24日 16:27 (South Africa local time) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/20 20:13
Albuca namaquensis
Albuca namaquensis 撮影日 2014‎年‎8‎月‎24日 9:24 (South Africa local time) Albuca namaquensis アルブカ属 ナマクエンシス ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/30 17:51
Albuca sp. アルブカ
Albuca sp. アルブカ 撮影日 2014‎年‎8‎月‎23‎日 13:43 (local time) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/09 20:12
Albuca flaccida
Albuca flaccida      撮影日 2014‎年‎8‎月‎22‎日 ‏‎13:47 (local time) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/14 18:55
Albuca spec.  アルブカ sp
Albuca spec.  アルブカ sp Albuca spec. Spring Valley 2 IB11228 Spring Valley, turnoff to Keiskamma 【輸入苗】 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/17 21:56
Albuca contrata アルブカ コントラタ
Albuca contrata アルブカ コントラタ 2009.10.01 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/04 08:56
Albuca namaquensis アルブカ ナマクエンシス
Albuca namaquensis アルブカ ナマクエンシス Albuca namaquensis アルブカ ナマクエンシス ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/10 23:53
アルプカ sp (笑)
アルプカ sp (笑) タイトルはラベルどおり(笑) たぶんアルブカ・コントラタだと思ってるんですが (花も同じだしね) 確証が無いのでラベルのまま載せましたww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/07 20:09
Albuca namaquensis アルブカ ナマクエンシス
Albuca namaquensis アルブカ ナマクエンシス Albuca namaquensis  アルブカ ナマクエンシス ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/05 22:23
Albuca contrata
Albuca contrata Albuca contrata アルブカ コントラタ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/07 22:29

トップへ | みんなの「Albuca」ブログ

カウンター


サイト内検索



Succulent Photo Gallery  Albucaのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる